あなたにありがとう

晴れても、雨が降っても、あなたにありがとう

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいおにぎりを小分けで食べる作戦

つわり、やはり厳しいらしい。 もともと少食・・というわけではなく、食べることが好きな私たち二人。 0.5合を冷凍しているので、解答して「4等分おにぎり」を持たせる。お昼ご飯というか、業務時間中もポクポク食べているみたい。 妻は会社員。体調がしん…

つわりで、冷たいものを好む

妻、冷たいものは食べられるという。常温以上の温かいものはニオイがあってダメみたい。 うどん・そばを水でしめて、ざるにする。 冬だけれども、食べられる方がマシだ。たまに、大丈夫なときは、ふつうのご飯を食べている。・・・安心する。

だるいらしい

妻、だるいらしい。 とりあえず横になっては休んでいる。 眠くて眠くて仕方なく、眠っても、まだ眠れるのだそうだ。 つわりなのかだろうか。ご飯を食べられない、という。

しっかり話し合うべきことがある

テレビで障害を持って生まれた子のことをやっていたらしく、妻はその番組を見ていたのだ。 とても不安になったらしい。 自分たちのもとにいる、子どもが障害を持っていたら・・・。 これは、しっかりと話し合う必要があることだ。 どんな意見があるにしても…

昨日のつづき

サイズ的に6週目らしい。 ちゃんと子宮に赤ちゃんができているけれども、安定期ってやつに入らないといろいろと不明。 次の時に、赤ちゃんが大きくなっているか?子宮頸がんの検査はどうするか、とか教えてくれるらしい。 いまのところ、現状を把握するため…

確認が・・・とれた?

妻、病院へ。確認がとれた・・・らしい? なぜ「?」なのかというと、いろいろ問題があるのだそう。 最後の生理がいつか不明(記録を取ってない) 性交の記録がない(子ども作ろうと懸命になっていなかった) そんなわけで、大きさとか、だいたいの予想しか…

御茶ノ水、三楽病院を予約

会社近くの三楽病院に電話。21日に初診の予約をとる。 どうなんだろうか。 ほんと「どうなんだろうか」の一言につきる。どきどき。

さずかった様子

妊娠検査薬で、マーカーが出ているらしい。見せてもらう。 ほんとだ。 昨年末からヘルメットをしていなかったのだけれども、すごい確率。