あなたにありがとう

晴れても、雨が降っても、あなたにありがとう

きょうのリンク:5m3d

gambaruko.hatenablog.com

  • 「~すればいくらもらえる、のが絶対」というのはたしかに違和感がある。
  • 「家族のためにすること=偉い」というのも違和感。
  • 「自分のことを自分でする=おこづかいがもらえる」のも違和感。
  • おかねのべんきょうは大事。
  • 「いちどに大きい金額を渡すと、使い切る」のは人間の性であるという研究があったと思う。ので、お小遣いはこだしかな。
  • リンク先はまるで給料制なので、人事システムように、「スタッフ間の相対的評価&スタッフ間の相談的評価」をとりいれたものを当家でも採用してみようか・・。