あなたにありがとう

晴れても、雨が降っても、あなたにありがとう

0m19d:カエル腹がすごい

  • カエル腹がすごい
  • f:id:sozanne:20150926092921j:image
  • この写真は、だいぶ前のだけど、いまはもうホント「カエル腹」だ。
  • お腹が大きすぎて、真横にして眠ることもできない。生後数日までは頭が腹より大きかったから問題はなかったのだろう。彼も辛そうにしている。吐き戻しもするし。
  • タオルをたたんで、頭を上げた感じの寝床を用意してやっている。
  • 新生児。おっぱいが好きで、2〜3時間おきに飲むし。おしっこもするし。うんちもする。だから、問題はないんだけど。。。
  • 満腹中枢が機能してない⁇から、三ヶ月くらいまではこんな感じで育っていくのだろう。
  • 紙おむつのテープをギュッとしすぎてたせいかと思ってたけど、そういうわけではなかった。これから使うオムツをどうしよう…腰回りは相変わらずキツイ。
  • 吐き戻しても、おっぱいをあげていいらしいので、心配はそこまでしてない。