あなたにありがとう

晴れても、雨が降っても、あなたにありがとう

新生児のあいだ、オムツは一体何枚必要なんだ?問題

  • 先週第1子が産まれて、ぜっさん子育て中の我が家。
  • 3時間置きに、しっかり起きては母乳をのみまくっております。黄疸すごい。
  • 病院からもらったオムツが足りなくなりそうなので、とりま買い置きしておいた「ムーニー」を開封したのですが・・・

 

新生児のあいだ、オムツは一体何枚必要なんだ?

 

 

  • 意見1)1日10枚×2ヶ月=600枚=6袋くらい買っておけ。
  • 意見2)いやいや、1〜2袋買っておけば、プラスアルファで十分。
  • ・・・とりあえず200枚は用意して使っていくこととしましょう。
  • となると、どこで買うか?なんだけども。
  • 家計の支払いは基本的に「楽天カード」の我が家。ポイント2倍を目指したいところ。アカチャンホンポ西松屋か。
  • まとめ買いならAmazon.co.jpも捨てがたいらしいが・・・どうしようか。
  • 塵も積もれば山となる!いま決めどきなのだろうな。・・・といって決められない私なのだが。とりあえずいま200枚あるから、保留で。