あなたにありがとう

晴れても、雨が降っても、あなたにありがとう

きょうのリンク:5m

www.adventar.org
dany1468.hatenablog.com

ただ、次第に感じてきたのは他の移住者との意識や活動のギャップでした。

当然ながら、高い志や、「神山町が好きで移住してきました!」という人は、町に対する活動や、日々の生活、発言も全く違います。本業を持っていても、その傍らに課外活動(薪割りとかならまだしも、イノシシ狩りとか家作りとか、シアター作りとかとにかくなんかすごい)をしていたり、何か特殊な技能を持っていたりと、「こういう人が地方を元気にするんだぁ!」と目で見て分かるような人が居たりします。それも結構。

加えて、割りとカジュアルに「起業してます」みたいな人ばかりが周りにいて、「サラリーマンのみ」って人がほとんど居ない。。後、なんかやたらとみんな英語しゃべれる。

ちょうど最近みた記事だと以下みたいなイメージですかね。