あなたにありがとう

晴れても、雨が降っても、あなたにありがとう

きょうのリンク:4m13d

www.asahi.com

  • 今や結婚するカップルの4分の1が「双方またはどちらかが再婚」で、家族の形は多様化している。

中略

  • 理想の家族の形はあるのだろうか。「お手本にしている家族はいません。なりたいと思っても、状況も違うので」と即答した。「自分たちにとってハッピーなことは何かを考えています。家族のあり方や形って、いろいろでいいと思います」
  • 1/4が「双方またはどちらかが再婚」、というのは、年代によって違いそうですね。熟年結婚とか含めたら再婚率がグッとあがるだろうし。
  • 「お手本にしている家族はいません。なりたいと思っても、状況も違うので」・・・いやもうそのとおり。ただ、これをちゃんと地で行けるかは度量の大きさですよね。