あなたにありがとう

晴れても、雨が降っても、あなたにありがとう

きょうのリンク

  • 父親になるはなし

奥さんもリフレッシュのために出かけることが増え、つまり僕一人で娘の面倒を見る機会も増えていった。そうして娘と過ごす時間が増えるにつれ、「赤ん坊ってなんて小さくて弱い生き物なんだろう」と思えてきた。
仕事に行くと、「今頃泣いていたりしないだろうか」なんて気にしてしまうようになってしまった。

www.bokukuro.com
 

  • 子どもと結婚は、ライフイベントのうちの選択肢のひとつか。

大人世代は1人でも幸せに生きられる選択肢が増えたいま「結婚や子育てはリスクを負っても幸せになれる投資ですよ」と売り込む言葉を持たない。

toianna.hatenablog.com
 

  • 純粋にサッカーをやりたい、からサッカークラブに行くのだ。礼儀とセットのものを習わせたいのなら、柔道や合気道がよかろう。

「しっかり、ちゃんと」やらせていることに、満足を覚えてしまっている大人達。

【久保田コラム】大人にやらされる“あいさつ地獄”と、指導者をダメにする“試合会場のマイチェアー”のはなし | FootballEDGE