あなたにありがとう

晴れても、雨が降っても、あなたにありがとう

きょうのリンク:1y1m

www.foocom.net sho.benesse.co.jp こういうの見始めてしまっている・・・気が早すぎる

きょうのリンク:1y

ure.pia.co.jp 久方ぶりに更新。ぶじ1歳になる。 たったった、と言いつつ、両手をバンザイしながら、ひとり歩きしております。顔からつっぷして、泣いてますが。

きょうの

docs.com 本当は時間をかけずに「楽に出来ること」こそ他と差別化できる価値 自分がやるべきこと・他の人には出来ないこと←「わたしにしか出来ない」という妄信によるモチベ維持 だれかに助けてもらうこと 自分の時間は有限で、ここまでが自分のリミットだ …

きょうのリンク:10m

親に知ってほしい受験勉強 from Tomoaki Nishikawa www.slideshare.net 「知っている」ことは偉くない。<水平課目は辞書/資料/ググればok いくら怒りに任せて怒っても・・・しっかり意志は「減る」

きょうのリンク:10m

anond.hatelabo.jp medium.com お盆ですね

きょうのリンク:9m

akasugu.fcart.jp 「おかゆ」だと、飲み込んでしまう・・・ので、うちも米をこねくったものくらいにしておこうかな。

きょうのリンク:9m

anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp うつうつとした状況で書き込んでいるママにたいして、「わかるわー」と寄り添うアンサー増田。 子どもがかわいいと思えないんだよね、と素直に吐露できてよかった、と思う。ダンナや親族にも気兼ねなく言えているのだろ…

卒乳:9m

先日、スッと卒乳をした息子。 「いらんし」的な感じで、乳を手ではらいのけたのだとか。 それ以降、おっぱいを上げられずさみしい母は果敢に攻めるのだが「いらんし」は続く。 保育園では、ミルクを飲んでいるようだ(ノートに書いてある)。 区の「保健師…

きょうのリンク:虐待について8.5m

www.cloudsalon.net www.mikinote.com 「幸運にも、わたし自身、虐待を受けたことはないと思っている」 「わたしが親から受けた行為は、教育・しつけである」 だから、自分のこどもに対して、自分が親から受けた行為を、教育・しつけという名前で、ひきつづ…

妻の悩み

anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp 小生の家族は、共働きである。 同じように共働きの、妻の後輩が「フルタイムで復帰したが仕事がつまらない。本当にやりたかった仕事をやりたい!ので転職しようと思う」と言ってきたんだと。 その意…

きょうのリンク:8.5m2

seramayo.hatenablog.com anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp 自己肯定せよ。 あきらめよ。 そこから始めるしかない。

きょうのリンク:8.5m

srdk.rakuten.jp わたしははてな民なので、また、はてブから。 たしかに、ネットの情報は我々をはげしく混乱させてきやがる。メダパニ。 なにを信じていいのやら・・。

すっかり保育園になれて&つかまり立ち&超高速ズリバイ:8.5m

すっかり保育園に慣れてきた息子。 4月末から続いていた、鼻水・セキが、じつは未だに続いている。 鼻水からくる「セキ」と更なる脅威「目やに」。 目薬のおかげか「目やに」は無くなり、クスリのおかげか「鼻水」もなくなった(保育園のお迎えにいくと、鼻…

保育園の慣らし保育が心配:7m

ひさしく更新していませんでしたが、無事7ヶ月に。6ヶ月こえると免疫がどうのと言われますが、まだ風邪らしきものはひいていません。区の認可保育園にあたる。2駅隣だけど。認可って、布オムツがスタンダードらしい。荷物を揃えようとAmazonを見ると、同じこ…

きょうのリンク:5m

www.adventar.org dany1468.hatenablog.com 限界集落で 2 年間リモートワークをしていたプログラマが 4 ヶ月間東京で働いてみて感じたこと - dunno logs 地方移住ってすごい選択肢だと思う ただ、次第に感じてきたのは他の移住者との意識や活動のギャップで…

きょうのリンク:5m

子育てママにお願い。スマホを置いて!子供たちが“無視”を感じてるどうだ?…みたいな感じで、最近ひたすらに見てきますね。

きょうのリンク:5m8d

akasugu.fcart.jp つづき。

きょうのリンク:5m5d

select.mamastar.jp はてなやフェイスブックなどで大賑わいの、このエントリー。 見える化。 はてなブックマーク - 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図 | ママスタセレクト ブックマークのコメントをみていると、より改善した形も想…

離乳食:0m1d

離乳食はじまる。 3日おきに、量が増えたり、種類を試していくことを指示されている。 はじめはヨーグルト状に、すりこぎでゴリゴリすりつぶした「おかゆ」。 この前に、2回食の講座で教えてもらったのは、2回食は「1回食をスタートして1ヶ月たってから…

きょうのリンク:5m3d

gambaruko.hatenablog.com 「~すればいくらもらえる、のが絶対」というのはたしかに違和感がある。 「家族のためにすること=偉い」というのも違和感。 「自分のことを自分でする=おこづかいがもらえる」のも違和感。 おかねのべんきょうは大事。 「いちど…

離乳食はじまるか

おかげさまで、5ヶ月。順調に育っている。オトナが食事をしているときに、興味津々だぞ!という具合だから、そろそろ離乳食だろうか。区の離乳食講座に行ってきたけど、それは2回食といって、離乳食をスタートしてから約1ヶ月すぎてからの話だそう。2回食は…

きょうのリンク:5m0d

育児ストレスの『本当の原因』を最先端の科学で解明!NHKの番組収録に潜入取材! | Conobie[このびー]30分すぎくらいから見た。ママさんが孤独感にあふれてしまう。寝返りをするようになり、常に気を配っていなければならない状況。それは追い詰められますわ…

きょうのリンク:4m13d

www.asahi.com 今や結婚するカップルの4分の1が「双方またはどちらかが再婚」で、家族の形は多様化している。 中略 理想の家族の形はあるのだろうか。「お手本にしている家族はいません。なりたいと思っても、状況も違うので」と即答した。「自分たちにと…

セクシーショット

むちむちボディ

うつ伏せ記念日

先だってより、仰向け→うつ伏せ、になれるほどに成長しましたうつ伏せから仰向けに戻る、のはすこし難しいようです。できなくはないみたい。あと、一回転というのでしょうか。向かって右側にゴロンばかりなのですが、仰向け→うつ伏せ→仰向けと、右へ右へとま…

帽子と指人形

「ちゅぱお」としての日々を過ごしておりますが、指人形をはめてればチュパラないかな?こうした指人形は、遊んであげるときに使うのかもですね。もしか窒息でもしたら大変だし。

きょうのリンク:4m2d

togetter.com 親も、子どもも、ひとりの人間として、それぞれに考えて、対話をすること。

きょうのリンク:4m1d

「片づけ」と「時間管理」の共通点1e3)g=1e3;else if(200>~~g)g=200;f.height=g}if("link"===d.message)if(h=b.createElement("a"),i=b.createElement("a"),h.href=f.getAttribute("src"),i.href=d.value,i.host===h.host)if(b.activeElement===f)a.top.loca…

きょうのリンク:4m0d

[oumagatetsu.hatenablog.com 安心してください。ぜってー買いませんよ。

謹賀新年

ちゅぱお、です。おしゃぶり必要かな?1000円しないし買ってみようかしら。年明け前に、一度だけ、便に血のテンテンがありました。その後無かったのですが、昨日も。あした病院に行くかな?